ダイエット:マル♪

周りからデブいじりをされている社会人なりたての方に必見!無理な運動・食事制限なく、3カ月以内に友達から羨ましがられる女性らしい美ボディが手に入るプロジェクト

実はそのマッサージ方法、無駄かも?!意外と知らない三分でできる正しい小顔マッサージ方法を分かりやすく解説

毎日、ダイエットや顔のマッサージ頑張ってるのに、なかなか顔のお肉がとれない…と悩んでいるあなたに必見!少しのコツを手に入れるだけで、効果がグンと上がる【⑤つのステップ】

 

 

こんにちは、マルです♪

 

 

他撮りやノーマルカメラに映る自分の顔にうんざりしたことはありませんか?

 

f:id:slexx19:20210215110900j:image

 

 

「私ってこんなに顔でかかったんだ…」

「二重顎すご…」

 

 

そんな無残な思いはしたことないですか?

 

 

 

そこで、今回は

なかなか顔痩せできなくて悩んでいるあなたに

顔痩せのコツについて

⑤つのステップでお伝えしていきます。

 

 

 

私は、大学一年生の春休み

仲良い高校時代の友達三人で

ディズニーランドへ行き

映えスポットで写真を撮っていました。

 

 

その日の夜

ホテルで写真を見返してみたら

なんと

私だけ顔がパンパン

 

 

正直、衝撃でした

私ってこんなに顔デカかったんだと

ショックで悔しかったです。

 

 

友達と自分を比較しては

自己嫌悪に陥り、

自分の顔が大っ嫌いでした。

 

 

そんなこともあり、写真を撮る時は

両手で小顔ポーズをすることが当たり前!

下からの画角なんてあり得なかったです。

 

 

 

そんな私ですが、

顔痩せに成功した今は

どの角度から撮られても怖くなくなりました!

 

 

他撮りやノーマルカメラに

うんざりすることも無くなりました。

 

 

実際に顔痩せに成功した人に方からは

 

「鼻がシュッとした!」

「二重がパッチリした!」

 

などの声をよく頂きます。

 

 

顔痩せすることで

鼻や目に限らず

鎖骨や肩周りがスッキリする方が多くいます。  

 

 

 

正しい知識がなく

マッサージ器具を使い

力任せに顔だけをマッサージしていませんか?

 

実は  それ無駄です!

 

 

この記事を読まなければ

 

 

あなたは

小顔になるどころか

将来顔のたるみしわの原因になります

 

 

 

人は7割以上が

第一印象を

顔で判断していると言われています。

 

 

たとえダイエットに成功しても

顔にお肉がついたままだと

 

「なんかあの人顔デカいね」

 

「二重顎が残念、、」

 

 

などと周りの人から

コソコソと陰口を言われて

笑われることになります。

 

 

 

第一印象が

マイナスな印象だなんて

絶対に嫌ですよね

 

 

でも大丈夫。

これから解説するコツを掴めば、

一日たった三分間マッサージするだけで

 

 

くっきりしたフェイスライン

を手に入れることが出来ます!

 

 

顔は胸鎖乳突筋とつながっており

その筋肉には

多数のリンパ節が集中しています。

 

 

そのため

胸鎖乳突筋や肩周りの筋肉が

硬まったままだと、血行不足になり

どんどん老廃物がたまっていきます。

 

これは

顔がむくむ原因にもなり

結果的に

顔痩せができないことにつながります。

 

 

 

ズバリ!

【五つのステップ】とは

 

老廃物のゴミ箱を確保する

f:id:slexx19:20210217205055j:plain

胸鎖乳突筋から鎖骨のくぼみをほぐすことで

血液やリンパの流れがよくなります

 

痛気持ちいくらいの強さで

胸鎖乳突筋は掴み、鎖骨のくぼみは押しましょう

 

 

 

エラから輪郭にそって、小刻みにグッと押す

f:id:slexx19:20210217204445j:plain

 

 

 

顎から輪郭にそって、左右の耳の後ろまで流す

f:id:slexx19:20210217204942j:plain

 

 

 

左右の耳を10回まわし、ほぐす

f:id:slexx19:20210217204333j:plain

 

 

 

耳の後ろから①で確保したゴミ箱に流す

 f:id:slexx19:20210217203442j:plain

 

これらを見て

 

「私がやってる事と変わらないじゃん」

 

と思ったかもしれません。

 

 

 

しかし、これを

一週間で変化を続けていくことで

 

   「なんか、痩せた?」

 

  「顔、小さくなったね!」

 

と言われるようになります。

 

 

小顔を手に入れば、

毎日のファッションやメイクが 

楽しくてたまらない生活

が待っているでしょう。

 

 

そのためには、

⑤つのステップを

毎日三分続けてみてください

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

この記事を読んで、

役に立ったなぁと思った方は

 

 

いいね、コメント、ブックマーク

 

是非、よろしくお願いします。