ダイエット:マル♪

周りからデブいじりをされている社会人なりたての方に必見!無理な運動・食事制限なく、3カ月以内に友達から羨ましがられる女性らしい美ボディが手に入るプロジェクト

【ハミ肉・背肉撃退する】なかなか無くならないその原因は〇〇にあった…!?正しい〇〇にするだけで華奢な背中が手に入る。

背肉が何十にも重なり、友達に馬鹿にされている方に必見!【背中を引き締め、ハミ肉を撃退する解消法】

 

 

 

こんにちは、マルです♪

 

 

突然ですが

あなたは自分の後ろ姿が

どんな姿か想像できますか??

 

 

後ろ姿って

自分ではまじまじ見ることがないため

気づかないうちに

無残な姿になっている可能性があります

 

f:id:slexx19:20210220004315j:image

 

背中のお肉が

下着や服の上にのっている

なんてことも

 

 

実は

ピタッとした服や薄いシャツ

背肉がかなり目立ってるので

 

 

 

もしかしたら

知らず知らずのうちに

笑われているかもしれません。。

 

f:id:slexx19:20210226003845j:image

 

 

今回は

そんな悩みを抱えているあなたに

原因になっているかもしれない姿勢を

解消する方法についてお伝えしていきます。

 

 

 

この記事を読まずに

 その背肉を放っておくと

 

 

夏に海に行っても

水着にお肉がのり

 

f:id:slexx19:20210220004355j:image

 

あらゆるところから

ハミ肉

なんてことになります。

 

 

 

そんな姿で海を歩けば

友達や周りの人から

馬鹿にされてしまいます。

 

これまで

痩せたい一心で

 

 

ランニングしてみたり

大好きなスイーツを我慢してみたり

夜ご飯を抜いてみたり

 

 

 あらゆる方法を試したけれど

効果がない、、

 

なんて経験はありませんか?

 

 

 

実は私も

背中痩せに成功するまでは

 

 

彼氏から

「肩甲骨どこにある?」

と散々馬鹿にされていました。

 

 

その度に

「ねぇ、言わないで!」

と本当は傷ついていても

笑って誤魔化していました。

 

 

 

自分の後姿を確認しようと

鏡を見ると

お肉がよって

二重にも三重にもなっていました。

 

 

私はそれが

悔しくて

恥ずかしかったです

 

 

段々と自分のコンプレックスになり

今まで気にしていなかったところまで

気になるようになり、

 

 

背肉がバレたくなくて

彼氏にも友達にも

腰回りを触られることが

怖かったです。

 

 

 ふいに触られた時には

 

太ってる、肉すご・・・って絶対思われた”

 

などと過剰に反応を気にしていました。

 

 

 

だけど、

どんなに頑張っても

背肉が落ちることはなく

諦めかけていました。

 

 

しかし

背肉の原因を知ってからは

女の子らしい華奢な背中を

手に入れることができました。

 

 

さらに

背中痩せに成功したことで

自分の身体に自信がもてるようになり

 

 

今まで着れなかった

 

f:id:slexx19:20210226003724j:image

 

背中がザックリ空いている服を

着ることができています!

 

 

さらに

馬鹿にした彼氏の前で

堂々と見せることができるようになり

驚ろかすことができました!

 

f:id:slexx19:20210220004424j:image

 

今では、毎日のように

褒められます。

 

 

 あなたは

この記事を読むことで

 

 

背肉の原因を知ることができ

より効果的な背肉の落ち方を

身に着けることができます。

 

 

そうすることで

次々とお肉が落ち

 

 

さらには

自然と肩周りもスッキリし、

スリムな上半身が手に入ります

 

 

今まで散々馬鹿にしてきた

友達や彼氏からは驚かれ

 

 

周りの人からは

 

「どうしていきなり細くなれたの!」

「何をしたの?お願い、教えてー!」

 

 と言われることになります。

 

 

 

ズバリ!

私が背中痩せできなかった

その原因とは

 

 

それは

姿勢

です。

 

 

でも

 

何で姿勢なの?

 姿勢一つで何が変わるの?

 

 

と思った方、

私も始める前はそう思っていました。

 

 

 

背骨は、頭蓋骨や背中・腰・骨盤までを

一本の棒のように支えています。

 

 

また身体全体を支え、まっすぐ立てるために

重要な役割を果たしており

 

その背骨は

姿勢によって

大きな影響を受けています。

 

f:id:slexx19:20210220004706j:image

 

 

そのため

猫背や反り腰、丸腰などにより

姿勢が崩れている場合

 

f:id:slexx19:20210220004548j:image

 

本来、S字カーブになっているはずの

背骨が姿勢によって崩れ

 

 

腹筋と背筋を

上手く使うことができず、

衰えています

 

 

そのため

筋肉が硬直し

血行の流れが悪くなり

老廃物が溜まりやすくなります。

 

 

その結果

脂肪が蓄積していくという

悪循環が生まれます。

 

 

この悪循環を断ち切るための

解消法が

以下の3つです

 

 

首を正しい位置に戻す

 

f:id:slexx19:20210226004314j:image

 

スマホやパソコンを見ることが多くなり

無意識のうちに

首を下や前に出し過ぎてしまい、

 

f:id:slexx19:20210226004155j:image

 

首がストレートになる

ストレートネックの方が増えています

 

 

これは

肩周りにかかる負荷が大きく

首、肩、背中の筋肉が

硬直する原因の一つになっています

 

そのため

頭のてっぺんを天井から

ロープで引っ張られる感覚で

顎を引くことを意識しましょう!

 

 

正しい座り姿勢に変える

 

f:id:slexx19:20210226004904j:image

 

・膝や股関節は90度くらいで保つ

・椅子に深く座る

・骨盤を立てて、坐骨で座る

 

骨盤を立てるとは

骨盤が左右水平になっている状態のことです。

 

感覚としては

お尻のお肉を手で後ろに

掻き出すようにして座った時に

座面にしっかり坐骨が当たることです

 

 

手を後ろで組み、腕を上に伸ばす

 

f:id:slexx19:20210226005737j:image

 

この時、顔は上に向け

肩甲骨を寄せるイメージで

腕をゆっくりと上にあげてください

 

 

背中には

脊柱起立筋といって

首からお尻あたりまで伸びている

大きな筋肉があります

 

 

この筋肉をほぐし、使ってあげることで

凝りが解消され、背筋が鍛えられます。

 

 

 

なんだ、こんなことか…

と思ったかもしれません。

 

 

 

しかし

習慣は

日々の積み重ねであるため

 

 

 

意識的に直そうとしない限り

絶対に直りません。

 

 

 

そのため

まずは

この解消法を

自分がよく目にするように

 

 

スクリーンショット

または、メモしておきましょう!

 

 

 

 

この記事をみて

参考になった方や頑張ろうと思えた方は

 

 

いいね/コメント/ブックマークを

 

 

是非、お願いします☆