ダイエット:マル♪

周りからデブいじりをされている社会人なりたての方に必見!無理な運動・食事制限なく、3カ月以内に友達から羨ましがられる女性らしい美ボディが手に入るプロジェクト

【糖質詐欺】食事制限頑張っているのに、体重が減らない方に必見!その原因は知らずに食べている○○にあった?!

 

 

こんにちは、マルです♪

 

 

今回は

意外と知らない

ダイエットに逆効果な食べ物

を紹介します

 

 

あなたは

ダイエット中だから

できるだけカロリーは

控えたほうがいいと思い

 

 

大好きなラーメンを我慢し

その代わりに

春雨を食べていませんか?

 

 

 

実はそれ

逆効果

かもしれません

 

 

そのまま

ただダイエットをしていては

 

 

せっかく

大好きなラーメンやピザ

スイーツを

我慢しているのに

 

f:id:slexx19:20210302194648j:image

 

知らず知らずのうちに

太りやすい食べ物を摂取し

 

 

いつまで経っても痩せられず

 

 

意味のない我慢 

 

を続けることになります

 

 

 

友達は

ラーメンやピザを

普通に食べているのに

痩せている、、

 

 

「どうして私は

   食べていないのに痩せないんだろう」

 

「私は太りやすい体質なんだ…」

 

 

f:id:slexx19:20210305220420j:image

 

と悔しい思いをすることになります

 

 

でも、大丈夫。

 

 

この記事を読めば

 

 

 

体重が増えるメカニズム

を知ることができ

 

 

何を食べてよくて

何を控えた方がいいのか

分かるようになり

 

 

辛い食事制限から抜け出し

ストレスなく

スムーズに痩せていくことができます

 

 

さらに

ダイエットに成功するだけでなく、

 

その後の食生活を

調整・選択するスキルがつくため

 

 

大好きなラーメンを食べても

 

体重をキープすることができます

 

 

そうなると、

周りの友達からは

 

「何でそんなに食べても太らないの」

「太りにくくて良いなぁ」

 

と羨ましがられるでしょう

 

 

f:id:slexx19:20210305221622j:image

 

 

食事制限をしても

痩せない原因

 

 

それは

高カロリー=太る

と認識しているからです

 

 

太る本当の原因は

カロリーではなく

糖質

にあります

 

 

糖質は脂肪に変わりやすいため

体重増加に直接関わります

 

 

実際に、

和菓子と洋菓子を比較すると

 

 

ケーキは

どら焼きや大福よりも

カロリーや脂質が高いですが

 

 

洋菓子のほうが太りにくい

といった結果がでています。

 

 

そのため

ダイエットをする上では

 

 

カロリーを抑えるのではなく

糖質を控えること

重要であると言えます

 

  

 

このことを知らないで

糖質が高い食べ物を

ダイエットに良いと思って食べるなんて

もったいないですよね

 

 

ズバリ!

意外と知られていない

糖質が高い食べ物

 

それは

 

・春雨

・練り物

・果物  

 

です。

 

練り物は

タンパク質も豊富で

ヘルシーだと思われがちですが

 

f:id:slexx19:20210302192801j:image

 

はんぺん、おでん、ちくわなどには

糖質や塩分が多く含まれています。

 

 

春雨は

原材料がじゃがいもや緑豆であるため

でんぷんを多く含み、

糖質が高くなっています。

 

 

果物の果糖は

中性脂肪になりやすいので

食べすぎると

肥満の原因になるので注意しましょう

 

 

これらの

糖質が高い食べ物を

ヘルシーだと勘違いして

 

 

時間や量を

気にせずに食べると

 

 

知らないうちに

 

ご飯一杯分や食パン1枚分の

糖質を取っている

 

 

なんてことになります

 

 

糖質には

基礎代謝をあげる働きがあるため

 

糖質を完全に抜くのではなく

"適当な量をとる"

これを

意識すると良いですね!

 

f:id:slexx19:20210305220300j:image

 

まずは、今まで

ラーメンの代わりに

食べていた春雨を

こんにゃく麺に変えてみるなど

 

 

一つづつ

置き換えていきましょう

 

 

 

この記事を見て

 

参考になった方は

 

 

いいね、コメント、ブックマーク

 

 

是非、お願いします☆